忍者ブログ
体のいたるところが痛い!?と悩んでいませんか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、自分が診断されても今一つピンとこなかった病名は不安神経症の中のパニック障害です。



不安神経症にはいろいろなものがあって、強迫性障害もその中の一つです。



何度も手を洗ってしまうとか、鍵を閉めて来たかなどの確認行動をするのが主な症状です。



私のパニック障害は、過呼吸症候群がメインなんですが些細なストレスを感じて過呼吸発作が起きるのですが自分でも何をストレスに感じるのかよく分からなかったんです。



最近、やっと自覚できるようになったストレスは寝不足と冷え(クーラー)、苦手な人との会話とかコミュニケーション、人混みです。



ネットでパニック障害を検索した時に知りましたが、湿気の多い日や風邪をひいた時なんかも発作を起こしやすいそうです。



言われてみれば、湿度の高い日は呼吸が浅くなってしまいます。



環境ストレスが苦手なのが分かったので、寒さ対策をしっかりするようになりました。




それでも急に発作がおきる事もありますが、恥ずかしがらずに発作が治まるまで一人にしてもらっています。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 5  4  3  2  1 
Admin / Write
プロフィール
HN:
タチ子
性別:
非公開
P R
フリーエリア
体のいたるところが痛い!? リンクリックブログランキング
忍者ブログ [PR]